■2013/6/9 - 試乗してみた |
置く場所がないのと、同じクランクを流用する事にしたのでフェンダーとスタンドが入荷するまで乗れなかったのですが、4日に入荷連絡があったフェンダーとスタンドを昨日引き取って来たので「らま」にごそごそと取り付け完了〜
やっとこさ前の通勤バイク DAHON 2004 SPEEDは引退です
前にも書いたかと思いますが、最初はメインの折り畳みバイクにしようと思っていたのですが、10キロ超は重い…
おおよその重量ですが2台を担いで駅などでの移動や上り下りでの19キロと16.5キロの疲労度は違いますからねぇ
もちろんお財布を軽くして軽量化に励めば8キロ台前半までは可能かも…(計算したわけじゃないですが)
でもHELIOSを通勤バイクにするには451化されているためにフェンダーが付かないと言う事は通勤バイクにとっては致命的欠点なので却下となりました〜
今朝はポジションの確認を兼ねてコメダ珈琲でモーニング
![](http://taku.web5.jp/201306/2013060901.jpg)
ハンドルが近すぎましたね〜
家に帰って10o長いステムにしてハンドルも下げて、まだ近いですが低くしたのでなんとかなるか?まあこれで乗ってみますか
![](http://taku.web5.jp/201306/2013060902.jpg)
バイクの仕様というよりも 寄せ集め状態を撮ってみました(笑)
純正オプションの(すぐ外せる様に1点止めなので)ブラブラするフェンダーと安っぽいスタンド
![](http://taku.web5.jp/201306/2013060903.jpg)
![](http://taku.web5.jp/201306/2013060904.jpg)
Hバーを選択したら付いてきたレバーとバーコンは9S用なのでBS77
![](http://taku.web5.jp/201306/2013060905.jpg)
![](http://taku.web5.jp/201306/2013060906.jpg)
ステムは転がっていたTNIの110oにしてみました
サドルはFizikのMTB用かな? ピラーは10年以上前からあるコントロールテックの27.2o
![](http://taku.web5.jp/201306/2013060907.jpg)
ホイールはというとtikitに付いているHEDのホイールからのお下がりの前後ハブは7800、リムは予備用の在庫からR390 24H、タイヤは連れ君のお古のプリモコメット
![](http://taku.web5.jp/201306/2013060908.jpg)
![](http://taku.web5.jp/201306/2013060909.jpg)
そういえばベアリングは在庫のセラミックボールに交換済み、不要なのに…(^−^;)
フロントディレーラーはかつて連れ君のお買いものバイクだったHELIOSのお下がりの7700でチェーンは付属のKMC X9
![](http://taku.web5.jp/201306/2013060910.jpg)
クランクはSHIMANOとしか書いていませんが実はFC-7701だったりします(^−^;)
チェーンリングは8Sの7400系ですがバーコンだと問題なく変速したので まっいいかとそのまま
![](http://taku.web5.jp/201306/2013060911.jpg)
9Sのカセットは手持ちが無いので付属のままでHG50かな?
![](http://taku.web5.jp/201306/2013060912.jpg)
リヤディレーラーは20年物のM900をショートケージに交換したもの
![](http://taku.web5.jp/201306/2013060913.jpg)
あっ写真がないけどブレーキだけは在庫が無いので6700を購入しましたが、バラバラなジャンクボックスからの寄せ集めでしょ〜
それでもTIAGRAのままよりはだいぶましかなと(^−^;
来週のイークルポタはこの「らま」で参加ですかね
|
Comment(4) | Trackback(0)|カテゴリ無し|
|