= takuの雑記 =

自転車のことを中心に思ったことなどを不定期に書き綴っています。
■2010/8/4 - 当日は
45キロクラスのスタートは10時ですので 朝はのんびりと

前日は夕食後 すぐに寝てしまったのですが、日頃 暑くて寝不足状態が続いていたためか?一旦5時前に目覚めたものの、再び眠ってしまい 6時ごろにようやく起きたしだい

朝食は7時半でお願いしてあるので、暇な各人は三々五々散歩したり猫と戯れたりと…

この家に来て4年になるそうですが、元ノラなので警戒心が強く1m以内に近寄ると逃げてしまいます

人の足に頭や体をこすりつけるのは好きなのに 人から触られるのは好きじゃないみたい(笑)

気が向かないと寄ってきてくれない 気分屋さん

などと のんびりしてたら食事の時間に…

ご飯が進んでしまう朝食です、この他に味噌汁と漬物も

やじさん 曰く、毎年この朝食を食べ過ぎてしまい DNSの危険があるので今年は3杯でセーブしたそうです、でもその気持ちわかります(笑)

時間も近づき すぐそこのスタート地点へ

私らはそこらに倒すか立てかけるかで、唯一自立しているitaさんのSPEEDでした(笑)

スタート直後に屋敷へ下って、五宝木へ向けて上ります

すぐそこには私設エイドステーションがあってきゅうりを食べて〜と歓迎してくれます

ですが、うちらはスタートしてまだ2キロ位?
通過しては申し訳ないのできゅうりを1ついただきました

振り返ってスタート地点の小赤沢の集落を1枚

順調に上って五宝木トンネルまで着ました、この中が涼しいんですよ(^−^)

うす曇で暑さが多少楽なのと、こ〜ぢさんに上りのフォームを教わった甲斐があって連れ君の速度が少しアップしています、うんうん(^−^)

ところが五宝木の先はなんだか怪しい雲行き…

五宝木のエイドステーションを過ぎて北野天満付近までの人家の無い区間のピーク手前からポツポツきて…下りでは雨粒がバシバシ顔に当たり路面も濡れてきた

去年はこの区間で雷雨になってえらい目にあった 良くない記憶が思い出されましたが、ちょっとした通り雨だったみたいです

北野天満のつり橋を渡る連れ君

毎年 橋へのアプローチの下り(20m位)を押せと言われても…シングルちっくで楽しい簡易舗装の下りを押せますかぃと私は乗ったまま下りますよ

北野天満から大久保の台地へのちょっときつい上り

今年は途中休憩なしで上りきれた連れ君でした

上りきるとそこは田んぼ道

でも平らなのはここだけかも(^−^;

毎年おなじみ かたつむりのオブジェ

ほら もうちょい! 大久保CPにはおいしいじゃがいもとトマトが待ってるよ〜

大久保から川まで下って・・最後はスキー場への上りなのよね〜

その上りで一足にゴールしてビュ〜ンと下ってくるitaさんとすれ違う、どうやら風呂入ってから14時半のバスで帰るらしい

ゴールしてしばらくしたらitaさんが冷たいしるこを食べに戻ってきて、今度は駅に向かって降りてった(^−^;)
車を取りに行くついでに、すぐ近くなので駅に寄って 見送りに

お疲れ様でした〜

うちらは車で同じ宿に戻って 風呂に入って…
晩御飯が食べきれないといけないので「生」は止めて、缶ビールで乾杯

2泊目はメニューが違うのね〜、あっこれで全部じゃないっすよ

小芋の煮っころがしは 甘辛いたれが絡めてあって、また 美味しい(^−^)

かぼちゃの煮物もおいし〜ぃ

デザートはあんこ玉、のっているのは梅酒の梅でした

さすがに3日分のレパートリーはないそうで、お泊りは2泊までだそうです
1日目と同じでもいいから泊まりたいなぁ(笑)

この日も夕食を食べ終わって 部屋に戻ったらいつの間にか寝ていましたとさ
Comment(4) | Trackback(0)カテゴリ無し
■コメント
NAME
MAIL
URL
BODY
■コメント一覧
投稿者 : ita
お疲れ様でした。
宿泊45kmは楽しかったですよ。
前日少し走って、温泉+晩ご飯で大満足。

翌日も下り基調の半分を走ればいいので、気持ち的に余裕たっぷり。
お天気もどピーカンじゃなくてかえって助かりましたね。景色は今ひとつでしたが。
来年は休みを取って、もう1泊したいとこです。
2010/08/04 12:32
投稿者 : taku
> 宿泊45kmは楽しかったですよ。
100キロで足切り、100キロ完走、前日自走、前日自走でずぶ濡れにという過去4回に比べたら 辛いとか疲れるという感じがなくて1番楽しかったです

> 来年は休みを取って、もう1泊したいとこです。
でしょ〜来年は一緒に2泊しましょう
2010/08/04 20:20
投稿者 : ita
またまた、広告塔になってますがな。(^^;
2010/08/04 21:52
投稿者 : taku
> またまた、広告塔になってますがな。(^^;
写してくれと頼んではいませんが(^−^;
ですがitaさん、ずんどこさん、やじさんとばばさんも半分写ってますがな

しかしペアで参加している人は年々増加していっぱい いるのですがどして?