■2009/11/22 - いちょう並木 |
今回も連れ君に遅れる事 1日です、ハイ!
土曜日は、朝マック(第2産業道路を走るいつもの朝トレ)して秘密基地入りするか、秘密基地に行ってからロードで走ろうかなどと考えてみたのですが…
朝は寒くて挫けた連れ君から却下の裁定だ出てしまい(^−^;
市原ではルートを決めないと迷子になるので取りやめ
そして2度寝したら嫌な夢見ちゃうし〜ぃ(−_−;)
このところ乗っていないので自転車には乗りたいからと、秘密基地入りはあきらめることに…
やりたい事はあるのですが部品がないので訪問はまた次回に。
ということで、10時を過ぎて都内へ色づくいちょう並木を観にでかけます。
3連休で天気が良いのは土曜日だけで 気温も15度位まで上がる予報でしたが、冬用のパンツが無いのでちょっと寒いかも…
あ〜っ、お金が無いけどウインドブレークタイツの類を買わないとなぁ
さて、最初に文京区大塚の学校にある いちょう並木を見に来たのですが、青々としていてがっくし。
他の場所に生えている1本の大木だけは色づいていたので1枚
塀と電線が邪魔でこのアングルからしか撮れんかった…
音羽から江戸川橋を抜けて外苑東通りを走って
次にテレビでも紹介されていた神宮外苑のいちょう並木を見に来ました。
いちょう祭りをやっていたので人はたくさんいましたが、こちらも まだ 青さが残ってます
青山通りの交差点から1枚、見頃は来週か再来週かなぁ?
12時をまわったので近くでお昼としましょう。
迷わなければと思ったけれど大丈夫でしたので、お昼と自転車の見学にOVEへ
自転車は店内の一角に止めさせてもらえたのですが、
外からはわからないので表示がほしかったぞ
木製自転車にも興味はありましたが、こちらの実車を見たかった
ルイガノのサイトに出ているVES-Dは22万円でしたが、こちらは仕様が違うのでしょう お値段は37万円弱…
絶対買わない(買えない)よなぁ、この金額があったら新しいロード買うかDURAのDi2のコンポ買うぜ(^−^;
でも機構に興味はあるので
B.B.の下に付くのがメインユニットらしい
B.B.シャフトからは回転数を計測しているのかな
リヤディレーラーは大きいけれど許せる程度か
しまったブレた、フロントディレーラーはワイヤー引きなのね(笑)
メインユニット内のモーターでワイヤーを引く様子
別の車体に付いていたシートクランプ兼用テールライト
これいいかも、市販はしていないのかなぁ??
頼んだランチが運ばれてきたのでいただきましょうか
和テイストな玄米ごはんのカレー+食後にコーヒーで
手の込んだ作りのカレーでしたが、デフレのご時世に¥1200は、さすが青山だなぁと(^−^;
食後には木の自転車もパチリ
90年近く前の物らしいですが、トップチューブとダウンチューブがつながるRがいいですね。
こちらはjangoのFlik T8(手前)とFlik V8(奥)でPatent by TOPEAKなんですと
4秒で畳めて、転がすことも可能ですが、12キロ弱で15万円前後というのは微妙かな…
この値段で転がすことを考えるとブロンプトンと比較されるし、折り畳みのはやさならTikitと比較されるしと 強力なライバルがいるからなぇ…
LOROのサイトに紹介記事がありましたが、ブロとTikitの事は一切引き合いに出していない…
比較できないレベルなのかなぁと勘ぐってしまった(^−^;)
OVEを出た後はスペシャライズドコンセプトストアでウェアを見て(見るだけ)から、なるしまフレンドへ
ここでも私は70mmのステムをチェックしただけで、連れ君はウェアを見ただけで何も買いませんでしたよ(^−^;
2時半を過ぎて風が冷たくなってきたので、何も買わずに 明治通りを車と並走して帰宅
この日の走行距離は40キロ弱でしたが 都内のオール車道走りでしたので、
連れ君にはきつかったと思いますが、危なげなく走っていたのでちょっと安心しました。
|
Comment(0) | Trackback(0)|カテゴリ無し|
|