= takuの雑記 =

自転車のことを中心に思ったことなどを不定期に書き綴っています。
■2009/7/15 - 雨降りじゃないの?
日曜日(12日)の天気予報は昨日の晩まで降水確率80%だの60%だので雨降りのはずでしたが、
当日の朝になって見た予報は曇りに変っていました。

そしてyukkyoさんから本日の十三峠&信貴山 ポタリング ヒルクライムは決行とのメールが送られてきました。

しかし 何ということでしょう!木曜日の出発時点では雨が降っており 土日の予報は雨だったので、自転車はただのお荷物になってしまうかと思われたものが、
両日ともに走ることができてしまうなんて〜っ\(^o^)/

という前置きは さておき、本題に
待ち合わせの駅について、余計な荷物をコインロッカーに預けようと思っていたのですが、
いいからと言われて、荷物はyukkyo御殿で預かってもらいました。

さて身軽になり、アップがてらyukkyoさんに引率されて十三峠に向います。

ここが峠へのスタート地点で、いきなりきついよと言われながらスタート

しかしこの空は…、いつのまにか晴れてきて暑いんですが(ーー;)
まだ暑さになんて慣れていないのに関西有数のヒルクライムコースに来ちゃったんですよぉ〜大丈夫かなぁ?

走り出してしばらくの地点でして、カメラを出すのもきつい…

いっぱいいっぱいで漕いでいますが、徐々にyukkyoさんから遅れ出して、自分の荒い息遣いばかりが聞こえています。

暑くて頭もくらくらするし 何度か追いついたのですが、
後 少しという地点で足がどうにも踏めなくなって 1枚軽くしたら 置いてかれてしまった…

yukkyoさんに遅れること2分程でようやく到着・・・あ〜しんどっ

ここは眺めが良く 吹き渡る風も涼しくて、思わず日影で長々と休憩してしまった。というか中々回復しないのですぐには走り出せなかったのですが(^−^;

たっぷり休んだ後は奈良県側に下って

ここを右折して信貴山に向って上ります。

信貴山までの上りはそれほどきつくはなく快調に走れましたが、

信貴山の先で少しだけ下ってから のどか村へのアプローチへ
yukkyoさんの背中の向うの標識に「10%」の文字が…

この上りは直線が続くのが精神的にきついかも(^−^;

のどか村について たっぷり休憩中のおやぢが二名

この後は大阪側にパパッと気持ち良く下って

大和川沿いを走りますが、けっこうな向かい風が吹いている。
道もわからないのでずっとyukkyoさんに先頭を引いてもらい楽してしまいました。(笑)

お忙しい中で 引率ありがとうございました。
今度は関東でお待ちしておりますよ〜ん(笑)

yukkyoさんはロード乗りの様にちゃんとハンドサインを出してくれるので走り易かったです。自分も連れ君の前を走っている時には 出すようにしていますが、
ヤマ行このオフで最近 ita衛生兵の活躍著しい?ですし、みんながサインを出せるようになれば、安心してトレインできるなぁ などと思ったりしたのでした・・・
Comment(4) | Trackback(0)カテゴリ無し
■コメント
NAME
MAIL
URL
BODY
■コメント一覧
投稿者 : ita
いいお天気でしたねぇ、暑かったでしょ。

しかしyukkyoさんはしっかりローディしてますやんか!(とエセ関西弁を使ってみたりする)
次に東京へ来られる際にはぜひ自転車持参で金曜日の出張が吉。
なんなら秘密基地へ宅急便でもOKですが。
2009/07/15 20:43
投稿者 : taku
itaさん
> いいお天気でしたねぇ、暑かったでしょ。
はい、いい意味で天気予報が大外れしてくれたので宿代無駄にせずにすみました(笑)

> 次に東京へ来られる際にはぜひ自転車持参で
最近は月曜日が多いらしい(13日もこっそり東京に来ていた)ので、土日で遊んで、
月曜日は自転車を東京駅の手荷物預かり所(グランスタ内クロークサービス)に預けて何食わぬ顔で仕事して、終わったら自転車を引き取って帰ればバッチリですよ
ね、yukkyoさん(笑)
2009/07/15 21:13
投稿者 : 河内のおやぢ [home]
いや〜、ホンマに、見晴らしのエエとこでっしゃろ。まぁ、皆さん。大阪にお越しの折には、ぜひ十三峠へ。(笑)
それと、志貴山ではなくて信貴山でおます。よろしゅ〜に。(^^;
2009/07/15 22:49
投稿者 : taku
河内のおやぢ殿
> 大阪にお越しの折には、ぜひ十三峠へ。(笑)
関東人はyukkyoさんに案内してもらわないと入り口にたどりつけませんね

> 志貴山ではなくて信貴山でおます。
はーい、直しておきました。

今度はyukkyoさんをヤマ行こメンバーでご案内しますので、出張時には自転車持参で来てくださいな(笑)