■2008/5/24 - 24日 午前の部 |
本日は午前と午後で行動が全く異なるので、
午前の部だけを書いて、午後の部は明日のネタに取っておきますか(^-^;)
朝 起きたら行動開始!
まずはステムをこの前90Kから外したsyntaceのステムを付けようとしたら入らないぞ…
本来はハンドルポスト(名前は不確か)が25.4mmでカラーをはめて28.6mmにしてあり、そこにステムをセットする。
変なので測ってみたらポストが25.8-26.0mmあるじゃんか!
多分、塗装の分太くなっているのでしょう(-_-;)
仕方なく、カラーを多少削った後は ステムをマイナスドライバーでこじって 広げながら無理やり入れちゃいました。
それとグリップを交換してペダルをつけて、ライトのブラケットとメーターをとりつけて終了
変更後の状態といってもこの位置からじゃ変化なし?
ハンドル回りはこんな感じに
バイクの用意が出来たので8時半過ぎにシェイクダウンに出発〜!
まずは用事をすませるために線路沿いを北へ走る。
様子見にこちらが速度を出してもついて来るとは、HELIOSの時には考えられない状況。
横から連れ君のメーターを見ると27、8km…恐るべしポケロケ!
ある駅周辺に差しかかった際のこと。
緩く曲がった先の横断歩道を人が渡っていたので、連れ君に合図を送って普通にブレーキをかけて止まった。
それなのに後ろから「キャア!」という声が聞こえた。
どうしたの?と聞いたら「思ったよりスピードが出ていたのと、ブレーキが効かなかった」とのお答え。
確かに制動力の面ではマウンテンバイクとDAHONに比べれば劣るのは当然だ(^-^;)
比較すれば「オイルディスク>Vブレーキ>キャリパーブレーキ」ということを説明してなかったっけ?
そりゃすまんすまん(笑)と説明したら再び走ります。
用事を済ませた後は荒川に向い、秋ヶ瀬橋を渡って荒川右岸を走って家へ帰ることに。
荒川に入ってからは向い風ながらも、今までよりも速い速度で踏んで行く 連れ君…
こら〜っ! 土手への上りでワシを抜くんかい!
90Kでもやらなかった事をやってくれます、でもさすがに踏みすぎたのか 最後は失速。
とは言え、向い風でも20キロ近くをキープしている。
見ると重めを踏んでいるので ケイデンスを上げて走る様にと、ワシは お小言君に変身して不評をかう(笑)
疲れた様子で新荒川大橋を渡って帰宅。
|
Comment(2) | Trackback(0)|カテゴリ無し|
|