■2015/1/3 - 試し乗り |
31日にディスクマウントのフェイシングをした連れ君のフレーム
この状態のままだったのを脱脂して錆び止めにプラカラー(これしかなかった)を塗ってと
削った分だけ位置がずれたので0.5mmづつワッシャーを追加したらパッドとローターの位置はバッチリ
履いていたタイヤはPRO3 700×23Cで 12KのかわいいリムがMAVIC OPEN PROより少し太いのでリム幅とタイヤ幅がほぼ同じで いまいち
もうずいぶんと前から用意してあった PRO4の太いタイヤとそれに合うチューブに やっと重い腰を上げて交換しますか
うっ、ピントが合っていない…23Cと25Cでもボリューム感は変わるもんですね
出掛ける前に1枚
パッドとローターの平行が出てクリアランスが平行になってブレーキのタッチもグニャ感が無くなってダイレクト感が増しましたね
試乗がてらランチに行きましょう
寒いからって かなり怪しい人になってますよ〜(^−^;
タッチが良くなったでしょ? って聞いても これに乗るのは久しぶり(ちゃんと確認したら8か月ぶり)だからわからない ってお返事で(ー_ー)!!
久しぶりに家から10キロもない 最寄りのコメダ珈琲に来ました
コーヒーとチリドッグで昼御飯…この後でチョコノワールを2人で1つ追加で(^−^;)
帰り道でブレーキが効きすぎて ビンディングペダルだったら立ちごけしてるわ〜とか 後輪がすぐロックしちゃうんだけどって言われても・・・
これこれ 後輪ロックさせちゃダメでしょ バーストしちゃうじゃん(-_-;)
と応えながら…フェイシングしたことでの違いがちゃんとわかってんじゃないすか(^−^;
いやぁ 前から気にはなっていたのに買ってなかったディスク台座用のフェイシングツールですが、ある意味(走らないより止まらない方が危ないって事で)B.B.のフェイスカットよりも必須なツールだったんじゃないかと 認識を新たにしました。
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