= takuの雑記 =

自転車のことを中心に思ったことなどを不定期に書き綴っています。
■2013/9/29 - ドライブと観光の間で
夏休み後半戦を当初は9月の上旬の予定に取る予定だったのが…休みがバッティングしてしまい最終週に変更
北海道はもう秋の気配で寒そうなのでパスして南の方へ観光に行って来ました〜

連れ君は初沖縄なので普通に観光しに行くのですが…
それだけじゃつまらないし 全然「ネタ」にならない(笑)

で、出番はちょっとしか無いのに わざわざ大きな荷物を抱えて行く事に

もちろん itaさんと同じく従価料金制度を利用して「FRAGILE」「上積無用」「お手渡し品」のダグを付けてもらって預けますよ〜

最初の出番は「海中道路」を走るために与那城総合公園の駐車場に車を止めたら輪行をといてと

動き易い服装はしていますが、距離も短いし靴はそのままなのでフラットペダルで

まずは最初の信号を渡ったところでパチリ

この時点では晴れていたのですが・・・

1キロも行かない内に雲行きが…

1.5キロ程走っておじさん達が釣りをしている岩のところで写真を撮っていたら降り出しちゃいましたよ

こりゃダメだと急いで車まで戻るうちに本降りに…適当に畳んで車に放り込んだけれど、結構濡れちゃいましたね

雲の様子から通り雨なので、本当は自転車で食べに行くはずだったお店に車で行って早めの昼食にしましょ

お店は浜比嘉島にある古民家食堂 てぃーらぶい

場所と時間の都合が良かったのと昔ながらの沖縄の民家の見学を兼ねて来てみました

メニューは2種類のおつゆとおかずから選びます

素朴な沖縄の味?で美味しかったですが、ご飯はちょっとぱさついてたなぁ…

食堂に着いた頃には雨も上がっていましたし浜比嘉島で観光しているうちに道も乾いてきたしせっかくなので…

平安座島側に車を止めたらもう1度自転車を出して浜比嘉大橋を走ってみることに

平安座島側に戻って…海中道路も走りたいけど 車を取りに戻るのも面倒なのと時間の都合もあって連れ君だけポケロケで走って、私は車で追いかける事に

次の日も早起きしてホテルの近くを走ろうかと思ったら…6時頃には雨が降ってきてしまい あきらめてのんびり朝食を…

ホテルをチェックアウトしたら昨日とは違う橋へ

この日はワルミ大橋のたもとに車を止めて、乾ききらない道を走り出します

結構アップダウンのある屋我地島を2キロ程走ったら古宇利大橋のたもとに到着

古宇利大橋の手前側でパチリ

眺めのいい中間地点の展望ポイントまで1キロ以上あるので車の人は来ませんね〜(^−^;

古宇利島まで走って

島内はアップダウンがきつそうなので「即Uターン」(笑)

屋我地島側まで戻ったらなんだか晴れて来たよ…

連れ君が土産物を選ぶのに時間が掛かりそうなので車を取って来る事に

戻ってきた時点ではかなり良い天気になっていたのでもう1度写真を撮りに行きましょか〜(^−^;

橋の中央まで来てパチリ、さっきとはずいぶんと違ってよい感じ〜ヽ(^。^)ノ

夏っぽい写真が取れたので満足して引き返すとしましょうか(笑)

でっかい荷物を持ってきたにしては 3日間で20キロも走っていませんし雨に降られて予定が狂ったりもしましたが、車でドライブするだけより満足度はアップしたんじゃないかと思います(^−^;)
Comment(6) | Trackback(0)カテゴリ無し
■コメント
NAME
MAIL
URL
BODY
■コメント一覧
投稿者 : ita
いいなぁ、沖縄。
雨が降って残念でしたけど、写真のような青空に会えたからいいじゃないですか。

2013/09/29 19:02
投稿者 : taku
> いいなぁ、沖縄。
台風も来なかったし、青空の下で写真も撮れて良かったで〜す
こんどはitaさんもぜひ奥様とご一緒に
そしてスポットでitaさんはちょっとだけサイクリングはいかがでしょう

> 北海道まで行って100mしか走って無い人もいますし。(^^;
普通は北海道だとちょっとのつもりでも数10kmは走ってしまいますからね(^−^;
2013/09/29 19:50
投稿者 : しんちゃん
おつかれさまでした〜。
夏と言えばTUBEだね!な感じの写真ですネ。(笑)
連れ君さんのつぶやきでタイムリーに
状況を把握できましたヨ。
2013/09/29 21:51
投稿者 : taku
しんちゃん お久しぶりです
> 夏と言えばTUBEだね!な感じの写真ですネ。(笑)
なんだか空気感が違うかんじですね
でも気温は31度位で見た目ほど暑くはありませんでした(笑)
2013/09/29 21:57
投稿者 : K
ゆっくり出来ましたか?

お陰様で退院しました。
2013/09/30 05:22
投稿者 : taku
> ゆっくり出来ましたか?
リフレッシュはできましたが、予定がてんこ盛りで忙しかったです(^−^;)

> お陰様で退院しました。
退院できて何よりです
リハビリ頑張り過ぎない様にしてくださいね