■2013/1/20 - 久しぶりの秘密基地 |
昨年最後の開放日はウイルス性胃腸炎で欠席、今年最初の開放日はインフルエンザが完治していないので欠席と悲しい状態でした・・・
そして20日は正式な開放日ではありませんがヤマ行この「女帝ひまわり」さんのVITESSE をうましか隊仕様に改造するというので手伝いがてら、自分もやりたいことがあるし久しぶりに行ってきました
朝は市原のコメダ珈琲でコーヒーとトーストの朝食を食べてから基地に行き、荷物を下ろしたらひまわりさん達を迎えに駅へ
こういう駅舎って風情があってなんだかいいですねぇ〜(^−^;)
ほどなくこの電車で到着、さっそく基地へと移動します
基地についたら まずは改造前の体重測定は13.24kgでした
作業としてはフェイスカットをしてから駆動系を105に交換します
B.B.、ハブ、プーリ−はもちろんyosiko2チューンで全てセラミックベアリングに交換済みのスペシャルな仕様で、これなら峠の上りもバッチリでしょう・・・
他にはホイール、シートピラーを交換して終わったところで再び測定で11.75kgと重量も約1.5kg軽くなっていましたので走りでもKさんがうかうかしていられない事でしょう(笑)
そして恒例の完成記念撮影でパチリ
ひまわりさんのVITESSEが終わったら私のPocket Llamaのフェイスカットをして…今日のLlamaはそれだけでおしまいっ
続いてピンクのTikitの出番です
何をするかと言いますと、16インチ(349)→20インチ(406)化の企みの実行なのですが
Vブレーキのシューが届かず・・・キャリパーにするしか無いという事になりましたが、リヤブレーキを装着するための材料がなく本日は中断
フロントはDAHON用をうまく転用できましたが、今日のところは基地に置いてくる事となりました
そうそうフロントのブレーキは基地に置いてある寸法取り用のなので仮です
前後ブレーキとレバーを調達しなくては(^−^;
|
Comment(6) | Trackback(0)|秘密基地|
|