■2012/2/13 - 基地でスペシャとポケロケ |
12日の開放日は珍しく自分の家のバイクをいじりに行って来ました
まずはこの古い1995 SPECIALIZED S-WORKS ULTIMATE
何年も某店の倉庫で眠っていた(預かってもらっていた)のでほこりをはらって
この際だからリジットフォークからかわいいレッグのに換えちゃいますが、さて 上のにするか中のにするか?
やっぱり細身の方が似合うでしょって事で、yosiko2さんにフォークコラムを切ってもらい真ん中のを付ける事に
ROCK SHOX MAG21のOEMな「1994 FUTURE SHOCK FSX」
フレームよりも古っ!(^−^;)
フォークを換えたことで重さも10.29kgと600gの重量化(^−^;)
シリアルプレートも撮っておくか
御達者(歳)なマウンテンバイカーなら意味が わかるかも?
詳しくは今でもスペシャライズドコンセプトストアなどで売っている「Stumpjumper 25YEARS OF MOUNTAIN BIKING」に書いてあります
さて お次の番です、前からの宿題を片づけましょう
連れ君のポケロケのハンドル回りをパチリ
スペースの関係でリクセンのアダプターが付きませんでした(T T)
ハンドル径の変更(φ26.0→φ31.8)にともなってステムはRUBYから外したスペシャライズドの、少し長かったけど大丈夫かな?
ハンドルバーはワンバイエス ジェイカーボンネクストとCANE CREEKの冬でも冷たくない補助レバーです
みんなが体重測定をしているので測ってみたら
9.16kg・・・以前9.6kg位あったはずだけど…
単なる勘違い?それとも初期の状態で測った記憶だから部品変更でいつの間にか軽くなっていた?よーわからん
この日は珍しい事に 他の人のバイクを手伝う事もなく 端っこでずっと自分のをいじっていたからか 足が疲れましたよ〜(笑)
|
Comment(4) | Trackback(0)|秘密基地|
|