■2011/11/20 - 大入りな秘密基地 |
日曜日に秘密基地に行く途中の首都高で見かけたクラシックカー
ググってみたところ、同じ車とおぼしき写真が載っていたので
どうやら「日産セドリック デラックス 1963年製」らしい、登録が土浦からつくばに変更されている以外は同じナンバーだったし…
この日は盛況で忙しい予感ですので私は参加できませんが、連れ君をCoCo道さんのツーリングに預けて、出発を見送ったら基地へ舞い戻りと…
調子が悪かった様で連れ君は1時間ほどでリタイヤして基地に帰ってきちゃいました
さて基地では2台のori bikeを少しばかりの調整を手伝って
おっと外では珍しい事にori bikeが3台も揃った光景が
合間にむうぱぱさんのPECOのホイールのゼロセラ化を手伝ったり
旋盤ではお風呂セットの製作中〜
この後きつねさんのBD-1に組み付け
私は試乗していませんが、良くなった様です
ボリショイ荒川さんのポリッシュしたハンマーヘッド?もセラミックベアリング化をお手伝い
フライボーさんのGIOSの完了後の写真、内容は正露丸投入で、ちょびっとお手伝い
これは451のホイールを組んだ芯さんMuは
急遽 オーナーの希望を聞く前にyosiko2さんにキャリパー台座のチェーンステー部分(Muだから本当は無いけど)への移設を依頼
突貫工事なので計測がちょっと甘かったのですがカートリッジをノーマルに戻してもギリギリ届くというか、ブレーキ本体の右側の穴を0.5mm広げてもらえば大丈夫なはず
2010モデルですがフロントはポン付けでOK
バタバタした基地でしたが、思っていたよりも作業量は少なくて3時半頃には完了、その後は残ったメンバーで世間話をしてのんびりしていたら日が暮れていた(^−^;
高速が混んでいるのでイオンで寄り道して夕食を食べてから帰ったら渋滞も解消していて楽に帰って来られました〜
|
Comment(12) | Trackback(0)|秘密基地|
|