= takuの雑記 =

自転車のことを中心に思ったことなどを不定期に書き綴っています。
■2011/7/10 - 10日の開放日
今日の開放日のメインのお題はoriバイク改造のためのチェック

その前にseTaさんが披露してくれた 届いたばかりのKIMORI

yosiko2さんはいいバイクだと言うのだけれど…seTaさんごめん

私は短いホイールベースの寸詰まりなデザインがダメで全く受付けません
どんなにいいバイクだとしても 琴線に触れず全く興味が湧きませんでした・・・(拒否反応を示しています)

こちらは湯人さんが粘りにネバって選んだ?BD-1 SPEEDをフェイスカット

メーカー純正ポリッシュも悪くないですが、「SPEED」というネーミングがDAHONと混同しやすいですねぇ(^−^;)

さっそくyosiko2さんがチェックのためにバラしていました(笑)

噂通りにFH-F700A(B)(BD-1用カプレオハブ)はレースが研磨されていて(105と同等かな?)ゴリ感は少なくGOOD!
去年までは24Hがなかったカプレオハブですが、このまま市販されるのか?興味のあるところですねぇ

でもハブのホール数を増やすならカセットのバリエーションも増やして欲しいぞ〜っ

そして真打登場?oriバイクM10

yosiko2さんがクランク回りを寸法取りのためチェック
トリプルクランクを使用しないと無理と分かりましたがどうまとまるでしょう
楽しみです
Comment(8) | Trackback(0)秘密基地
■コメント
NAME
MAIL
URL
BODY
■コメント一覧
投稿者 : yosiko2
カブレオBタイプはミズタニが言ってたようにレースは研磨されてましたね〜

セラ玉組めば直ぐに実戦に使えそう。

M10は1ヶ月位かけてじっくり駄目なところを潰して行きますw
2011/07/10 22:28
投稿者 : ひでぼんR
今日も基地は楽しそうですね!!(><)

カプレオの研磨、本当だったとは!!
シマノさん失礼しました(^^;
2011/07/10 23:51
投稿者 : taku
yosiko2さん
> M10は1ヶ月位かけてじっくり
色々と問題のあるバイクの様ですが、どうまとまるか楽しみです

ひでぼんRさん
> カプレオの研磨、本当だったとは!!
半信半疑でしたが、数がまとまれば別注も受けるんですね
2011/07/11 06:29
投稿者 : 湯人
昨日はいろいろとありがとうございました。
Capreoの件、デマでなくて良かったです(^o^)
2011/07/11 09:57
投稿者 : フリー [mail]
takuさん、昨日はお疲れ様でした。
はじめて秘密基地に来られたお2人さんが、coco道さんのBD−1とyosiko2
さんのダースベイダ―号を試乗されてかなり衝撃を受けていらっしゃったように見えました。また暗黒人口が増えそうですね。
2011/07/11 16:42
投稿者 : taku
湯人さん
> 昨日はいろいろとありがとうございました。
こちらこそ、BDの事は湯人さんに聞けくとわかるので助かっています

そういえば勝手にハブをばらされたり、試乗させたりと新車なのに弄ばれちゃって大変でしたね(^−^;)

> Capreoの件、デマでなくて良かったです(^o^)
湯人さんにハブを交換しましょうと背中を押す口実が無くなってしまって残念です〜(^−^;)

フリーさん
> また暗黒人口が増えそうですね。
そうですね、でもお一人はnonさんのSPEEDが渡るので普通に組めば完成なので簡単です
2011/07/11 20:09
投稿者 : ita
ああ、すっかり亀レスだぁ。(^^;

実は私もKIMORIの形状は今ひとつ。
特にフロント回りが。

ダンパーをメインに据えているので、ヘッド角を寝かせられなかったのかなぁ。
トレイルも少なく、ハンドリングがクイックになりそうな気がするんだけど。
2011/07/13 12:27
投稿者 : taku
> 実は私もKIMORIの形状は今ひとつ。思うにこのフレームが10万程度だったら評価も変わるかなと…
2011/07/13 18:47