2016.09.13 パリ旅行4日目(2) - マレ地区散策に
午後はホテルから歩いてマレ地区の散策に行く予定でしたが、少しでも歩く距離を減らそうと74番のバスに乗りま〜す

せっかくだから自転車屋さんに行ってみようと思って1ヶ所目は「En selle Marcel」という店に来てみました

この店に来た理由はブロンプトンのオーソライズドショップだからです

値段はと・・・3速が1379ユーロ(約16.5万円)、6速が1471ユーロ(約17.6万円)かぁ

もし免税手続きができても12%バックなのでめちゃめちゃお得ってわけでもないので 買わないよ!っと

店内を見回していたら呑兵衛仕様のワインホルダー付き自転車が(^−^;)

行った先では飲めなから買って帰る用だとするとCappuccinoさん向けですね(^−^)

店奥の方のパーツを見に行ったら ん?KIMORIのステムが…

デザイン性が気に入って仕入れたのかもしれませんね(聞けないけど)

こちらはイタリアンな街乗りバイクで itaさんに買ってほしいとめちゃめちゃ思った

仕様的には前後ディスクでリヤにはNuvinciの無段変速ハブ

そんな事より名前が!

だって「ITALJET」ですぜ〜ヽ(^。^)ノ

トップチューブの鍵穴が怪しいと思っていたのですがオフィシャルサイトも有ったので調べたらやっぱり電動アシストじゃないですか
itaさんの皮バック付けて乗ったら格好良さそうだし是非〜ってどうやったら買えるのかな?(^−^;)

このお店ではデザインが良かったのでオリジナルTシャツを1枚お買い上げしただけ(自転車は買っていませんからね)

その後は近くにあるのでパッサージュ・ドゥ・グランセール(Passage du Grand Cerf)に寄ってみて

ここも良い雰囲気だしてます

パッサージュから南へ歩いてサンードニ通りを歩いて

途中で見えて気になったのはRERのシャトレ・レ・アル(Chatelet - Les Halles)駅の上に立つフォーラム・デ・アル(Forum des Halles)という近代的な建物らしい

そこ自体は何という事は無かったけど、何気なく見えた大型のレゴショップで名所めぐりができちゃいました(^−^;)

こちらはまだ見たことが無い「パンテオン」

この「凱旋門」には中央にしっかりと無名戦士の墓も再現されているのはさすがですね

これは横から見た「ノートルダム聖堂」ですね

他に製品でポルシェ911が飾ってありました、実車はとても買えませんが 399ユーロなら買える!と思いましたが、荷物になるので止めておきました(^−^;)

この後は歩いてピローヌという雑貨屋さんと レ・ゼクスプリマールという紙屋 or 手帳屋さん とルルレモンという日本にもあるヨガウェアーショップに立ち寄った後で

メトロのサン・ポール(Saint-Paul)駅まで来たところで一休みしましょう

暑いので冷たい物・・・ハイネケン500ml 6ユーロという看板に惹かれてル・サン・ポールというバーでグイッと一杯(^_^)/

バーでバスを調べて76番のバスでマルシェ・アリーグル(屋内はマルシェ・ボーヴォ?)に来てみましたが、中途半端に夕方だからか人気がなく寂しい感じで果物を少しだけ買って後に

たまたま通りかかった「ラ・バディン・ドゥ・マルティーヌ」というブランジェリーでバゲットとゲット、紙袋には入れてくれましたが 半ばむき出しがパリスタイル?(^−^;

バゲットを持って8号線のルドゥリュ・ロラン(Ledru-Rollin)駅へ向かいます

晩御飯は連れ君がラタトゥユを作ってくれてパンと食べました