2016.09.10 パリ旅行1日目(1) - パリ到着まで
そして 出発当日は9月10日の話になります

前回もそうでしたが大きなスーツケースを引きずって電車に乗るのも大変なので、出発の3時間半近く前に着いてしまうのですが最寄駅からリムジンバスに乗車です

羽田空港国際線ターミナルに着いたら2階の到着ロビーの外れに予約したwifiルーターを受け取りに行ってから 3階出発ロビーへ
チェックインカウンターは空いていて助かりました

暇なので4階にある江戸小路と羽田日本橋をブラブラ

その後は出国検査を済ませたらラウンジで軽く朝食を食べて のんびり時間調整していました

搭乗時刻も近くなったのでゲートに移動して乗る機体(787-9)を確認…残念ながらスターウォーズ塗装機ではありませんでした(^−^;

搭乗してしばらくしたら 機体がプッシュバックされて出発です、国際線でもANAが5機も(JAL機の手前に737が隠れてます)並ぶ事があるんですね(傾斜配分のおかげ?)

出発から1時間程でランチとなりましたが食前酒にシャンパンを飲んでと(^−^;)

「パエリヤ」か「カルビと牛タンのたっぷり満腹弁当」から満腹弁当をチョイス・・・肉が硬かったのと動けないので食べ過ぎに注意でご飯は1/4程残しました

その後は映画を観たり、アイマスクと耳栓をもらってなるべく寝ている様にしました

ランチから9時間程経過して到着前の軽食は「白身魚照り焼き」と「ポーチドエッグ ベネディクト風 ホワイトビーンズのトマト煮添え」からポーチドエッグをチョイス

ヨーロッパのどこかで場所はわかりませんが1枚

ほぼ定刻にシャルル・ド・ゴール空港に着陸、ターミナル1に近づいてきました

分かりにくい構造のターミナルですが入国審査を済ませて荷物をピックアップしてロビーへ

ちょいとこれから乗りたいロワシーバスはどこか探しましたが案内板がなかったのか?わからなかったのでインフォメーションでつたない英語で聞いたら32番の外だと教えてくれたので、出てみたら道路の向こう側に券売機の設置されているブースがあったのでカードでチケットを2枚購入

バスの待合所側からみた32番出口

あちこちのブログやサイトでバスの運転手からも買えるという情報が書いてありますが・・・日本語でも乗車前にお求めくださいとの表示がでていました
カードでの買い方がちょっとわかりにくかったですが、1度やり直して無事購入〜

1時間程で無事にオペラ座 北東側のロワシーバス停留所に到着〜

ホテルまで行くのにスーツケースを持って階段の上り下りしてメトロに乗るも大変なので、なるべく近い希望のタイプのホテルを予約しています

それでも約750m(地下鉄1駅分)ありますが、タクシー乗るのも何なのでゴロゴロとスーツケースを転がしてホテルに向かいました