2021.10.23 ん十年振りの家族旅行3日目
朝食は早起き組と寝坊組みでタイミング合わないので部屋ごとに別々でという事になりました
混む様なので父親とオープンに合わせて6:30に朝食会場に行って選んでいたら、目が覚めたからと母親と妹がやってきました

適当に選んでまずはこんな感じで
追加でグラノーラとフルーツを食べて、ジュースがリンゴ、もも、ぶどう、洋ナシと4種類あったので少しづつ全種類試してみました
洋ナシはドロッとしていて粒感もあってジュースというよりスムージーみたいでした

朝食の後は歩くペースが合わないので3人とは別れて1人で散歩をする事に
ホテルから南の方に歩いて川沿いに縄手通り商店街というのがあったので何となく歩いて行くと四柱神社という立派な神社が

境内を巫女さんがあるいて行くので見たら小さなお社にもお参りしてから社務所に戻っていきました

せっかく境内に入ったのでお参りしてと

その後は松本城を外から眺めて

さらに北に歩いて耐震工事中で旧開智学校は外から眺めただけ

戻ってきて松本城の北側の松本神社に立ち寄ってみたら朝市の準備をしていたので始まるのをまってリンゴと生落花生を買ってホテルに戻りますか

ホテル花月を10時過ぎにチェックアウトする際にみんなが降りてくるのを待つ間に古くはないですがクラシカルな装いの本館ロビーを見学

松本民芸家具を使っているのでとても趣があっていい感じのホテルでした、旧館も良かったですが次の機会があれば本館にも泊まってみたいと思うホテルです

松本を出発したら高速で軽井沢を目指します
軽井沢に駅で着いたら旧軽等に行くらしい家族とは別れてショッピングプラザにいる連れ君と合流します
両親とは15時過ぎにホテルのロビーで待ち合わせで妹は月曜日は仕事なので、後で新幹線で帰宅します

ショッピングプラザは結構混んでいて昼を食べるのもままならない感じで、2人のジーンズと連れ君の枕を購入したら時間なのでホテルに向かいました

この日のホテルは2年前にGOTOトラベルを利用して泊まって、その時に両親にも泊まりに行かないかと聞きましたが時期が悪かったので行くことはなかったザ・プリンス軽井沢です
こっかくこのホテルに泊まるのと妹が帰宅するので1泊2日だけど連れ君にピンチヒッター的に参加してもらいました(^ー^;)

部屋は3階の約35uのツインルーム

お風呂はせっかくなので新しくできたプリンスホテルウエストに併設されている「MOMIJI HOT-SPRING」に入りに行きましたが中々良かったです

風呂から戻っても19:30の夕食まで時間があったのでライブラリーカフェ りんどうでビールをいただきますか

夕食はボーセジュールでフランス料理をいただきますが連れ君はお肉を使わない特別メニューをお願いしています

アミューズは生ハムといちじくだったかな?、サラダは蟹と根セロリのレムラードサラダ

メインは真鯛のソテー ヴァンブランソース、国産牛のポワレ 野菜添え シャスールソース

りんごのコンポートと青りんごのソルベ シードルのジュレを添えてと飲み物はコーヒーで

連れ君のはニンジンのムースと湯葉巻きとクスクスのサラダ

白きくらげとトマトのフィットチーネと豆腐ステーキ キノコと野菜添え

フルーツコンポートと飲み物はコーヒーで

さすがのザ・プリンスですので両親にも満足してもらえたのではないかと思います