2020.12.05 お泊りディズニーシー
どうなっているのかな?と久しぶりにディズニーリゾートのサイトを見てみたら、優待券とかも抽選に申し込める様になっていた・・・

12月、1月は12時からの入場しか枠がなくて2月以降は9時とかも選べるのかぁ〜

抽選は候補日を5つ申し込めるのですが、12月8日が姪っ子の誕生日なのでそこは12月最初の週末、さらに翌日はゆっくりしたいから5日の土曜日しかないなぁ

なので一応5日のランドとシーの両方を申し込んでみる事に
そして、抽選結果が出てからサイトで確認したら おっと!5日のディズニーシーが当たっていました

前もって姪っ子のところに連絡しておいて当たらなかったらオーバーアクションでがっかりされちゃうので伝えてはいなかった

なにか予定が入っていたら困るので早速連絡したら、予定は入っていなくてセーフ!!

昼からなので何時に迎えに行く?昼ご飯はどうする?と聞いたりしていたら、5分間だけど20時から花火の打ち上げがあるから見ようかと言うはなしが出て

それにずっと園内にいたら疲れちゃって姪っ子はきっと起きていられないと考えたみたいで
誕生日だし姪っ子の母親が泊まろうか?と言ってきた

車で1時間も掛からない(空いていれたので当日は30分で到着)のにお泊り〜〜っ!?と思ったけれど、調べてみたらGO TOトラベルのおかげでまあまあな価格になっているし、お誕生日のお祝いでなら有かも?

さらにディズニーの園内にいるといろいろと食事に困るから夕食付きプランにしようかといわれれば 確かにそうだよね
オフィシャルホテルの中では手頃な?東京ベイ舞浜ホテルのディナービュッフェ付きプランにする?
そして子供の夕食時間に合わせて17:30から夕食を食べて、姪っ子の元気があれば再入園して花火を見ようという事になりました

5日はあいにくの雨でしたが午後には止むという予報なのに期待をして出掛けますかと

姪っ子の家を11時前に出て、コンビニでパンやおにぎりを買って、車内で食べながらホテルの駐車場へ直行〜
車を止めたらベイサイドステーションまで無料バスで移動して、リゾートライン(モノレール)でディズニーシーへ

宿泊日の0時からチェックアウト日の14時までとめて\3300なのでディズニーシーとホテルで2回駐車料金を払わなくて良いので助かるわ〜

検温と荷物のセキュリティチェックを受けて入園したら、アプリにチケットを登録してさてと、と確認したら姪っ子が乗りたがっていたトイストーリーマニアのスタンバイパスは16:45以降しか取れないので夕食時間とバッティングしてる〜

こりゃ姪っ子には悪いけどあきらめですな

小雨とは言っても傘は必要な程度には降っていて中々止まないのでまずは全体が子供向けだし屋内なのでマーメイドラグーンへ
コロナ禍でマーメイドラグーンシアターのショーを姪っ子に見せたかったけど中止なのは残念だけど しばらくは仕方がないか

とりあえずワールプール(いわゆるコーヒーカップ)の列に並びながらイルカのオブジェで1枚

その後はジャンピングジェリーフィッシュという上がり下がりするだけのつまらん乗り物に乗って、他のは待ち時間も長そうだしどれ?と外に出てみたら本降りだし〜

まあ仕方ないかと折り畳み傘を広げて アラビアンコーストに移動

カルーセルを見つけた姪っ子は「あれに乗る〜」とキャラバンカルーセルに乗りたがる(そうだろうと思っていた)
目の前にあったソーシャルディスタンスで長くなった行列はマジックランプシアターで関係なくてカルーセルは全く並んでいなくて良かった

2階建てなカルーセルの入口では上の階のに乗りたいと 2階へ上がって、お馬さんが良いというので目の前の馬に乗せて

嬉しそうな表情してるなぁ、良かった〜

すぐに乗れるのをいいことに?もう1回乗る〜と今度は1階のに私だけが付き合って
またまたお馬さんがいいと走って行ったので、ママたちが写真が撮りやすいように外側に乗ろうと外周の馬に乗せて

2階と1階で同じ馬に乗っていたとは言われるまで気づかなかった
もう1回乗ると姪っ子は3回連続でカルーセルに(^−^;)

まだ乗りたいという姪っ子を他のも乗ってみないと時間が無くなるよ〜そっちの方が楽しいかもしれないよと移動して

シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジというイッツアスモールワールドのシー版?みたいなのに乗って(暗くてちゃんと撮れてませんが)

それから雨なのでシートが濡れているジャスミンのフライングカーペットに乗ってアラビアンコーストから移動
タートル・トークのあるアメリカンウォーターフロントの方へは途中で姪っ子は電車も好きだし一休みできるのでディズニーシー・エレクトリックレールウェイで移動

行く前から選んでこれと決めていたシェリーメイのポップコーンバスケットを買ってあげていました(誕生日プレゼントという事で)

タートル・トークは40分待ちでアトラクションが30分と長丁場で、姪っ子が飽きてしまうだろうという母親の判断で、16時前だけどホテルにチェックインして休憩することに

入口付近で風船が欲しいと言われて帰る時にねとママと約束していたので、これも誕生日プレゼントの一つで?買う事に、赤、ピンク、黄色、青と4色あって散々迷って青を買ってもらってから出口の方へ向かう事に

嬉しそうに風船を見上げながら歩く姪っ子、転んで風船を飛ばしちゃわないでよ〜(^−^)

顔が写らないのでこっち向いて〜と声をかけて

ホテルに向かうディズニーリゾートラインの中で、お疲れ?まだバッテリー残ってる?

ぐるっと回ってベイサイドステーションで降りて無料バスでホテルへ、車から荷物を降ろしてチェックイン
GO TOトラベルで地域共通クーポンを¥8000分もらいましたけど、ところで何買う?

部屋はこんな感じで程よい広さかな

姪っ子のママがこのホテルを選んだ理由は別途がくっついているので、子供が落ちる心配がないから

17:30からの夕食は、クリスマスディナーブッフェとのことで力の入っている部分もありますが、品数が少し少な目なのとディズニーオフィシャルホテルなので子供が多いのに、子供向けのメニューがすごく少ないのがちょっとねぇ、写りが良くないのは盛りつけに失敗したからですが・・・

デザートはちゃんとパティシエいるなじゃない?と思える感じで、手前のモンブランも良かったですが、シュトーレンがしっとりしていてGOODでした

夕食が済んで、どうする 疲れているから止める?と聞いてみましたが、花火見に行く〜とので防寒着を着込んでと
無料バスを待つ間にホテル前のクリスマスの飾りと一緒に

5分間だけの花火を入り口の地球儀の所で見た後は、トイストーリーマニアの所へ行ってみたことろ、40分待ちでしたが姪っ子が並んでも乗りたい様なので、並びましょうか

ソーシャルディスタンスで列が延びているので見た目ほどではありませんでしたが、それでも30分以上は並びましたね

ようやくライドの順番が近づいて 大人用鹿ない3Dメガネをかけた姪っ子

トイストーリーマニアに乗ったらもう21時の閉園時間なので、出口へ向かい 再びリゾートラインに乗ってホテルに戻りましょ

楽しかったみたいでまだまだハイテンションな様子ですが、さすがに疲れているみたいです

でもホテルに戻ってからもテンションが高いままで遅くまで寝付けなかったみたいです(^−^;)