2020.01.12 何の予定もなく沖縄へ4日目
最終日の朝もやっぱり朝食の写真からで・・・少な目に色々のつもりが 主食がないけれど皿いっぱいに

右上の四角いのはオムレツで 目の前で焼いてくれるのですが、鉄板上に卵液をちゃっきり(業務用調理器具)で落として そこに具を置いて作るので、ほぼガレットと同じ作り方だよねぇ
目玉焼きと同じ鉄板で手早く作れるとはいえ これがオムレツ? う〜ん((+_+)) こんなの初めてだわさ

次に汁椀でそうめんを軽く食べて

デザートにワッフルとパンナコッタ?と紅芋アイス

部屋に戻ったら冷蔵庫に昨日買ったご当地物な飲料 森永ヨーゴ を飲み忘れていたのでいただきます

味は甘くないヤクルトを薄めにした感じ?

荷物はパッキングしたし、フライトは午後だし・・・時間が余ってしまったので、近くでどこか行くところないかなと探して
10時頃にチェックアウトして琉球ガラス村を見学、手頃な価格で良さげなグラスがありましたけれど・・・使わなそうなので買うのはやめておきました

レンタカーにガソリンを入れたら渋滞がないからかカローラアクシオハイブリットで約30km/L 位走ってましたわ
車を返した後は出発の3時間以上前に空港に着いてしまったので、空港内を見て回るには身軽な方がいいので、カウンターを見に行くと、11時台の羽田行きに乗る人は搭乗口へ行った時間だからか手荷物カウンターはガラガラ〜

こちらにも誰もいなかったので荷物は預けてと

ラウンジで昼ごはんを軽く食べるのに「ポーたま」はどうかな?と 3階から到着ロビーの1階に降りてポークたまごおにぎり本店を見に行ったら・・・さすが休日 15人は並んでいたのであきらめてUターン

2階でお土産を買った後は、そうだ!と思い出してあれを見に国際線4階のフードコートへ

見たかったのはこれ、別になんの変哲もないはなはまるうどん・・・
看板がはなまるうどんじゃなくて な・は・ま・る うどん(^−^)

最初にこの事を聞いた時はパチモンかと思ったら、冗談から出た本当でちゃんと はなまるうどん の経営で、吉野家とはなまるうどんのコラボ店舗でした(^−^)

そしてうどん屋さんの左側を見たらポークたまごおにぎりの店があるじゃないですか!しかも空いているというか誰もいないじゃない!
空いているならと鰹昆布を1つづつ購入〜

荷物は3階で預けてあるので、2階に降りて国内線と国際線の間みたいなところにあるプレミアムチェックイン

ポーたまとビールでかんぱい(^−^)

ビールは1杯だけにして デザート食べようかなと アイスケースを開けて

まずはチョコレート

しばらくしてもう1つ食べようと、お店では選ばないだろうシークワーサーを

実は最後にコーヒーとバニラも食べたのはナイショ
それって・・・食べ過ぎだよねぇ(^−^;)

時間になって搭乗したらまたもほとんど寝て帰ってきました。