2020.01.11 何の予定もなく沖縄へ3日目
この日の朝も昨日と同じ場所で朝食を食べます
最初は気を利かせてくれたのだとは思いますがテラス席を案内されそうになったので・・・
確かにテラス席はガラス1枚向こう側なので静かに落ち着いて食べられるとは思いますが、ビュッフェを取りに行くのが面倒なので多少うるさくても手前の席をリクエスト

今朝はバランス良く取れたかな?でも主食がない・・・

次は甘い主食だけ取ってきて・・・ダークチェリーと紅芋とメープルシロップとホイップクリームをのせたワッフル(^−^)

このホテルのホイップクリームは甘さ控えめでくどくないので美味しかった〜
少し足りない気がしたので、パンケーキとフルーツも

この朝も食べ過ぎたので、昨日ほどではないですがホテルの回りを散歩して(^−^;

チェックイン時に本当は年末で期限が来ているはずの棚ボタカードのサービスで14時のレイトチェックアウトができますと説明されていました

直接空港へ行くのならフライトに合わせてというのもありがたいでしょうが・・・土曜日は満室でここに泊れずに他のホテルに移動するもので そんなにゆっくりはしませんて(^−^;

のんびりと支度して、用意ができたので10時過ぎにチェックアウトすることに
場所はやはりクラブルームでと初日に言われていたので、スーツケースを転がしてと

あちらへと席に案内されたのでカフェオレをもらって飲みながら手続き

手続きといってもカードを渡して 用紙にサインするだけですが・・・

一応の昼食に沖縄そばを食べる店を決めていたので カーナビにセットして向かっていましたが、朝食べ過ぎたし、動いていないので 食べようという気分にならず・・・

沖縄そばは止めにして なぜか?行先はブルーシール牧港本店に変更

気温が最低16度最高22度位で夜でも上着がなくても寒くないですが、今回はなぜか かき氷を食べてブルーシールを1度も食べていなかったのを思い出したから?
昼食は食べない事にした代わりに?ブルーシールアイスを食べちゃおうかなと(^−^)

サイズはレギュラーのダブルはちょっと食べ過ぎな気がしてジュニアのダブルで、私はフォーモスト チョコレートとココナッツにしました

アイスを食べた後は、連れ君にそうだ沖縄DFSなら国内旅行でも免税になるから化粧品見に行こうよと ほぼ思いつきで おもろまちのの Tギャラリアへ
前にヨーロッパでは扱いがなかったアジア人向けカラーのファンデーションも、東京の店で買った物と同じ物なら当たり前にあったので ちょっと背中を押して2本お買い上げ〜

その次は国際通り付近にある「まーすーや(塩屋)」に連れ君お気に入りの顆粒タイプの塩を買いに 立ち寄り

この日は那覇空港から10キロも離れていないリゾートを名乗るホテルをどんなところか偵察がてら泊ってみる事に
部屋はこんな感じで大差はない感じですかね?

部屋の感じは似ていても建物の空間デザインやホスピタリティは 今朝まで泊まっていたホテルと比べちゃいけなかったかも(^−^;)
それと場所が埋め立て地にポツンと立つ高層ホテルなので風が強くて寒く感じましたねぇ、まあもう1度泊ることはないからいいか(^−^;)

ホテルにいても暇なので夕食には少し早いですが、夕食の前に 沖縄アウトレットモールあしびなー へ

駐車場に入り口で道路まで渋滞している〜!と思ったら、並んでいたのは同じところから曲がるスターバックスのドライブスルーの行列でした(^−^;
駐車場に車を止めてアウトレットの方へ歩いてきたら、チーズケーキのパブロのキッチンカーが止まっていたので パブロミニをお試しで1つ購入
食べてみたら うん、確かに美味しかった

夕食は混むかもしれないので一応18時で予約したので、それまでは連れ君についてアウトレット内の店をうろうろと、これだ!という物はなかった様でお買い上げはありませんでした

この日の夕食は野菜がたくさん食べられるという「沖縄菜園ビュッフェ カラカラ」です

ほぼデモンストレーション(収穫量的に)ですが店内でも野菜を栽培しているわけね

ビュッフェは取る前にどんなメニューがあるか見学しましょ

ミックスサラダの他にも8種類の葉物野菜があって、ドレッシングも種類豊富です

ここは野菜がメインの沖縄料理の様です

炒め物・煮物の沖縄料理ですね

ご飯、そば、みそ汁、スープ等

タコライスの具とすし(見るからにこれはパス)、他はもずく酢とかおひたし等

ウーロン茶しゃぶしゃぶとうどんだそうです

少な目にいろいろ取ってきて

サラダは山盛り

プレートとサラダを食べたら、汁椀サイズの椀で沖縄そば

美味しかったのでサラダをもう一皿

デザートは沖縄ぜんざい、大福、チーズケーキ、チョコスフレケーキをお試し

チーズケーキは中々良かったですが、大阪のりくろーおじさんのチーズケーキとそっくりなワンダおばさんのチーズケーキという名前で店舗でも売っているとか

連れ君のリクエストでいちごのロールケーキも食べてみた

ロールケーキはイチゴクリームとイチゴジャムを巻いてあるだけで・・・もう結構ですわ( 一一)

チョコスフレは固くて今一つだったと言ったら、チョコレートファウンテンがあるから付けてきてとのリクエスト
味はチョコレートが勝っちゃいますが、これはこれでチョコレート好きにはありかも

旅行中はどこに行っても普段と違って どうしても野菜が不足になるので、新鮮な葉物野菜を美味しくたっぷり食べれらるのは嬉しかった
次に沖縄に来るときには「沖縄菜園ビュッフェ カラカラ」那覇に2店舗あるので、どちらかで食事をしたいですね

食事の後はホテルに戻って、大浴場はないので部屋でシャワーを浴びて早めにおやすみなさい