2016.09.11 パリ旅行2日目(2) - マルシェ・ビオ・ラスパイユ へ
先ほど降りたラ・モット・ピケ・グルネル(La Motte-Picquet - Grenelle)駅に戻るとさっきも見かけたピンク色のランニングウェアの人達がいっぱい!どうやらピンクリボンに関連したマラソン大会があるみたいです

10号線のホームに降りて気が付いたのですが、壁面広告がかなりのブラックジョーク(^−^;)

これの意味は感電注意ですね(銀座線同様に架線がレール脇にあります)

しかも一つじゃありませ〜ん
こっちはドア閉めを邪魔しないでって事ですね…でも杖を持ったおばあさんが?(^−^;)

意味的には駆け込み乗車禁止でしょうけど すごく黒い(^−^;)

人を押しのけて乗るなって事かな?

ホームの端を歩くなですね

窓から手や顔を出さないで・・・舌も無くなる?(^−^;

ブザーが鳴ってから下車しないでって事らしい〜

電車を待っている間に笑わせてもらいましたよ(^−^;)

さてセーブル・バビロヌ(Sevres - Babylone)駅で降りて少し歩いて
今度はサンジェルマン・デ・プレ地区西側で開催されているマルシェ・ビオ・ラスパイユ(Marche Bio Raspail)に来ました

火曜・金曜とは違って 日曜日BIO(オーガニック)な物を扱っているマルシェで あちこちのガイドブックでも取り上げています

そのせいか到着した9時半頃は客の半分は日本人観光客て感じでした(^−^;

こちらはフルーツ屋さんですがオーガニックだからでしょうか?先ほどのマルシェと違って形や大きさが不ぞろいですね

他でも見ましたがハート形のチーズ

花にもBIOってあるの?

この八百屋で野菜とフルーツを買ってマルシェを後にしました

次は程近くで前にも来たことがある「奇跡のメダイユ教会(Chapelle Notre Dame de la M?daille Miraculeuse)」で、ミサ中だったので売店に寄っただけで、そこで連れ君が奇跡のメダイユ(メダル)を入手しに来ました

続いて教会の近くにあるアンジェリーナ(Angelina)に前回食べそこなったモンブランを買いに来ました〜ヽ(^。^)ノ

一旦ホテルに戻りますが帰りは初めてのバスは86番に乗車

実際のところ聞き取れませんが、次のバス停の案内放送が停留所の50-100m手前まで無いのでドキドキ(;一_一)

しかもセーヌ河沿いでイベントか何かあったみたいで 警官が道を封鎖していてバスが迂回してルート外を走っているし…乗客がブザーを押すと停留所以外でも降ろしてくれてるし・・・何なの?

自分たちも信号待ちでその先は降りるオペラ座前の停留所だなとブザーを押したらその場でドアを開けられて えっ?となったものの場所的には大差ないのでその場で降りて歩きました(^−^;)

ホテルに戻って軽く昼食を食べたら デザート!

価格的には日本と似たようなもの(800円強)ですが、本場ものを食べたかった〜(^−^)

美味しかったけど、正直言ってかなり甘かったなぁ〜

さて午後の部に出掛けましょうか〜